チョイノリツーリング in 新島

3日目

昨日の風は朝になっても全然おさまっておらず、朝は6:30に起床しましたが相変わらずすごい風が吹いてます。
ここで、心配なのは船が新島港にちゃんと入港出来るのか?ということです。
万が一欠航したら大変です、ええ、お金が全然ありませんから(汗)
欠航したら、まぢでその辺で野宿っすよ。とりあえず寝袋持ってきて良かったかも。。。
朝御飯食べて、港に向うと朝の船は無事に寄港している様子、高速船は欠航のようですが、かめりあ丸は大丈夫そうです!
一安心したので、またチョイノリを走らせて、富士見峠展望台行きました。
残念ながら、富士山は見えませんでしたが、式根島と神津島は見えましたよ。
次に、またまた羽伏浦の浜へ、ここの海岸は本当に綺麗です。しばし海を見ながら黄昏てました。
昨日も行ったかじやベーカーリーでまたお昼ご飯用のパン買って、お土産のお酒イリオン買って、
それから、チョイノリを手荷物預かり所(船乗り場からすごく遠い)に預けて、テクテク歩いて
またまた湯の浜露天風呂へ行きました。ここの露天風呂は飽きないですよ(笑)
帰りの船は定刻通り12:25に出発、東京へは定刻よりも30分くらい早く18:45に着きました。
帰りの船では、しばらく甲板に出てずっと海を眺めてました。やっぱりお昼の船はいいですね。
竹芝桟橋に着いて、手荷物預かり所へ行くと、もうチョイノリはちゃんと出てました。
さて、家まで頑張って帰るぞ!というところですが、やはりエンジンの吹けがかなり悪い・・・
やっぱりオイル交換しないとまずいなぁ、と思っていたらドンキーホーテがあったのでエンジンオイルを購入
この時点で残金150円!(涙)えっと、ガソリンはどうしましょう・・・
と、しばし走っていると、とうとうガス欠起こしちゃいました。
1kmくらい歩道を押して歩いていると、シェルのスタンドが!ガソリン満タン入れました!270円!ええ、カードで(苦笑)
スタンドでオイル抜きをお願いしたら、快くやってくれました。しかも無料で!オイルを入れる為のジョッキまで貸してもらい大助かりです♪
ちょっと調子良くなったかな?と思いながら走っていると、さっき押して歩いた時に、かなり汗をかいたせいで、体がどんどん冷えてきます。
それでもなんとか気合で家まで走りきりましたよ。家に着いたのは23:30でした、まぢ寒かったです。



お世話になった、民宿沖さん

富士見峠です

本村の町並みと、式根島、神津島

船は無事に来ました

出航時にテープが・・・

利島です

大島の岡田港 高速船です

自転車の人もいっぱいいました

夕日です

戻る


おまけ

貼れるホカロンをハンドルに巻いてみたけど意味なかったっす(汗)

旅費
船代 
往路(特2等) 7,680円
復路(2等)  5,120円
バイク     2,430円×2
合計     17,660円

宿泊費    5,000円

その他   約7,000円

バイクの運搬費は、50cc〜125ccだと片道約5,000円 〜250ccだと片道約7,500円です。

宿泊費については、現在宿泊助成金キャンペーンをやっておりまして、1泊分に限り3000円が助成されますよ。
くわしくは http://www.tokyo-atv.gr.jp/islands.htm