無事に帰ってきました・・・7日目(8月18日) 雨のち曇り

経路

北上→平泉→→大和IC→千代田石岡IC→成田

走行距離:518km


とうとう家に帰る日になちゃいました。
昨日は1時頃まで飲んでたような気がしますが、あんまりはっきり覚えてなかったり・・・とにかく朝目が覚めたら9時でした。起きてからすぐに出掛けてHIROさんに朝御飯おごってもらいました。本当に色々お世話になって、ありがとうございました。
そして、11時に出発!いよいよ自宅に向けて出発!ですが、なんか国道4号線から高速の情報見てると、いきなり大渋滞してる様子・・・しばらく、国道4号線で南下することにしました。岩手県南部は前沢牛を始め、牛肉のおいしいところのようです(食べませんでしたが・・・)
途中中尊寺の見物までしてきました。しかも800円払って、讃衡蔵と金色堂まで見物しときました(お金払った割にはあんまりしっかり見てないし・・・)

中尊寺本堂

お地蔵さま

松尾芭蕉かな?

この中に金色堂がありました。

一関を越したあたりから、国道4号線をそれて、田舎道を淡々と南下していくと、古川の近くで大きな公園を発見したので、ここでちょっと休憩、お米が一食分余っていたので、いきなり公園で自炊してました(笑)ごはん食べ終わって出発の準備を整えると時刻はすでに16:00、そろそろ高速乗らないと・・・って、訳で仙台のちょっと手前の大和ICから高速乗りました。途中のPAで牛タンなど食べつつドンドン南下、いや〜やっぱり混んでいても高速道路は早いですね!途中大きな渋滞があってずっとすり抜けしてたらグッタリ疲れたけど・・・
そんなこんなで、なんとか23時には自宅に着きました。
流石に家に着いたら疲れがドット出て、お風呂入ってそのまま寝ちゃいました。
とりあえず、無事に帰れて良かったっす。

続く

戻る