序章

最近、花村萬月という作家の小説をよく読んでいます。
或る日『自由へ至る旅』なる、彼の紀行文?(小説ではありません)を読みました。この本は北海度をバイクで野宿しながら旅することの素晴らしさを謳った本なんですけどね、読み終わったオイラはすっかり感化されてました(汗)
バイクは持ってるし、野宿というくらいだからそんなにお金は掛からないしね(笑)

ってことで、とりあえず北海道にバイクで行く事にしました(単純)
行くからには色々調べたりしながら行った方がいいっすよね、そんな訳でここでは行くまでの準備とか諸々のことなんかを適当に書き綴ってみようかなーと、思っていたりします。
まぁ極々私的な日記みたいなモンです。


北海道へはどうやって行くか?

色々方法はあるみたいです。
1.青森まで自走そっからフェリー
2.大洗からフェリー
3.仙台からフェリー
その他、バイクのみ送るとか・・・
で、色々考えたんだけど、もうフェリーの予約は始まってるんだよね、迷ってる時間もないし、
スロットで稼いだことだし一番近場である大洗からフェリーで行く事にしました。
フェリー料金的に仙台から行ったのと変わらないし、青森まで行くのは疲れそうだし(汗)
今日早速、フェリー往路分のみ予約入れときました!(2ヶ月前から予約なんで復路は後日)
大洗を18:30に出発して苫小牧に翌日13:15に着く予定みたいです。一応優雅?に二等寝台で予約入れときました(二等の方が安いんだけど雑魚寝なんです、二等寝台は寝台列車みたいなモノのようです)



・・・
予約出来たと思ったのも束の間、よく見ると、日付が間違ってるぢゃん(涙)
そして、乗りたい日のフェリーはもう満席・・・
さてどうする?俺  ということで、北海道への交通手段へと続く

戻る