西伊豆ツーリング

11月7日(2日目)
とりあえず、チャルメラの騒音に悩まされつつ、ぐっすり寝てました。
で、起きたのは朝の8:00でした。食べる物は、何も残っていなかったので、朝はコーヒーのみ(苦笑)
撤収するにも、急坂を何度も往復しなければならず、気づいたら出発は10:00になってました。

テントサイトは棚田状態ですw

駐車場、急坂を降りてきました

テント村の事務所です
今回泊まった大瀬テント村のホムペです。割引券もありますよ〜 伊豆にしては安いかな?


大瀬岬、残念ながら岬の先端に行くのは歩いて行くしかありません。

大瀬岬を後にしてとりあえず南に向ってみました。
一気に高度が上がっていく感じの道路で、かなり高いところまで一気に行きます。
井田トンネルを抜けると、道はかなり良くなります。そして遥か彼方にバイクがかなりの台数止まっているところを発見!
そこは煌きの丘というところで、サルビアの植え込みのある絶景ポイントでした。
眼下の田んぼには、『井田』の文字が浮かんでおります。
そして、少し走ると出逢い岬があります。ここにもバイクがいっぱいいましたよ。

煌きの丘 バイクがいっぱいです

煌きの丘からの風景 本当は富士山が見えるそうです

出逢い岬

出逢い岬からの風景 御浜岬です

出逢い岬を後にすると、じきに戸田村市街に出ます。
まだ11:00ですが、朝飯食べてないので、ここらで昼飯を食べましょう、っとぐるりと市街地を一周。
高足ガニとか、深海魚とか、色々な魚料理屋さんがあります。
とりあえず、魚重食堂というお店に入りました。なぜならここにはお品書きが表に張ってあったから(笑)

魚重食堂

深海刺身定食です

壁にはジパツーとのり平さんのマンガが貼ってありました
食堂に入ると、お客さんは誰もいない・・・一抹の不安を覚えつつも、おすすめを聞くと深海刺身定食がおすすめとのことで、注文しました。
ここのお店は、外見は大したことないのですが、色々と取材の来るお店らしく、壁には紹介された雑誌がずらーーーっと貼ってありました。
ジパツーでも、のり平さんが深海刺身定食を食べてましたよ。
刺身は『げぼう』『沖きす』というお魚です。頭が付いているのは『げぼう』です。
この刺身が見た目とはうらはらに、とっても美味でした。
お腹が減っていたこともあり、とっても美味しくいただきましたよ。
そして、食べ終わる頃には、お店も満員状態です。実はかなり人気のお店だったんですね(笑)早く入っておいて良かった〜

戸田村を後にして、一路沼津方面へ。峠を抜けると昨日来た道と同じ道に出ました。
途中、沼津で渋滞に遭いましたが、東名高速は順調に流れており、成田には16:00前には帰れました。
酒々井あたりで、XRに乗ってる人が近くを走ってました。
隣に並ぶと、なんと!!!くりさんでした!
最近、ツーリングに行く度にどこかで必ずくりさんと会ってるような・・・(3回連続っすよw)

戻る