11月定例上小川キャンプ2003(11月2・3日)

去年に引き続き(去年の様子)、今年も『どりくら』のまれさん主催のもと、上小川キャンプ場でキャンプしてきました!
昨年は、まれさん、くりさん、オイラと3人で盛り上がったのですが、今年は随分と参加者が増える模様。。。さて、どんなキャンプになりますことやら(笑)

当日は10時頃に出発するはずだったのですが、キャンプ前日、東京モーターショーでかなり体力を使ったせいか、目が覚めて時計を見るとお昼の12:00!うむ、とりあえず誰とも時間を約束してなくて良かった・・・などと言いつつ、とりあえず準備して出発したのが1:20でした(遅)道中はかなりいいペースで走れて、最初の100km走るのに要した時間が2時間弱!このままいけば5時前にはキャンプ場到着だな・・・などと思いつつ、途中のジャスコと酒屋で買い物を済ませて、いよいよキャンプ場まであと少し!というところでなぜか大渋滞!ん?一時的なものだろうか?と思いきやどこまで行っても大渋滞・・・もしかしてはまっちゃいました?
途中、すり抜けしたり裏道入ったりしながらなんとかキャンプ場まで100mの看板発見!おーあったあった、とキャンプ場の方に向うとやたらと電気の光が明るい(汗)あ、あれ?もしかして我々の他にもキャンパー多数?11月だよ、、、
この日は、ハーレーの会が上小川キャンプ場でやってて、もの凄い数のテントがありました。渋滞中テントを積んだハーレーが多いとは思ってましたがまさかみんな同じキャンプ場を目指していたとは。。。
久々にSeicomartのポイントカード使いました(笑)

なんとかみんなと合流して急いでテント張り始めたのが18:00過ぎ・・・当然辺りは真っ暗です。それでもなんとか無事にテントは張れて、今日の晩御飯の焼き鳥の仕込みなどして、よやく宴会に合流できました。
今回の参加メンバーは、まれさん:ZX12R・くりさん−・くろさん:CBR1100XX・SUDAさん:KSR110・金山さん:GSX400・かめさん:エリミネーター・やしちさん:FZS1000・はやぶーさん:隼・BENさん:デスペラード400・タカさん:GSX−R750・しろくまさん:R1150GS・オイラで総勢11名と大人数でした!
とりあえず、全員集合した時点ですっかり宴もたけなわでして、そこら中に中華鍋やら鍋やらダッチオーブーンやらがありました。なんか凄い料理尽くしな宴会であります!今回は、BENさんとタカさんの2人組が初参加ということで、まずは自己紹介から。オイラもなにげに初めて会う人の方が多かったので助かりました^^;
オイラは焼き鳥を炭で焼こうとしたのですが、全然焼けず・・・結局ガスバーナーに焼き網乗っけて焼いて食べました。

料理の方はみんな凄いのですが、特に凄かったのがBENさん・タカさんチーム。まずは鉄板を使っての肉、牡蠣に始まり、ま・まさか!のモチつきまで登場した時にはかなりの衝撃でした(笑)

宴会風景

豪華な夕食のいろいろ
左:お鍋の色々 土鍋から鉄鍋まであって様々な味が楽しめます
中:ホタテ&ダッチオーブン ダッチオーブンの中味は翌朝用のカレーかな?
右:点心セット シュウマイ・エビギョウザ・肉まんなど

これが餅つき太郎だっ!
これからのキャンプツーリングライダーの間で、トレンドになること間違いナシ!のもちつき太郎です!
まずはもち米を蒸し器でむします。
炊き上がったら石臼に入れてよくこねます。
いい感じでこねられたらあとは、ひたすら打つべし!打つべし!電池が切れても回りの掛け声に押されて突いちゃいます!
そして3人目くらいのモチつき夫が燃え尽きた頃には、
美味しいおモチの出来上がり〜☆
おモチは本当に美味しかったですよ〜

餅つき太郎
はインターネットの通信販売で買えますよ〜

夜中の12時くらいまで次から次へと様々な料理堪能しつつ宴会は終了。
マシュマロ焼きとかもやったのですが、これが絶品でした♪
う〜ん、食べるのに夢中でお酒あんまり飲まなかったです(汗)


翌日は一旦6:30に起きるも、寒いので二度寝・・・途中何度か、電車の爆音・ハーレーの爆音で目を覚ますも7:30まで寝ときました(笑)
起きたらみなさんすっかり朝御飯食べてます。オイラも負けじと急いで米を炊いて(なにげに6:30に起きた時に米の仕込みはやっていたらしい)、しろくまさん特製の闇カレー(野菜たっぷりカレーともいうらしい)をいただき、撤収準備。
みんなで温泉に寄ってさっぱりしたところで解散しました。
途中くりさんと一緒にそばなど食べつつ水戸まで一緒に走って、オイラは大洗経由家路に向かいました。途中雲行きが怪しくなり雨もポツポツ降りましたが本格的に降り出す前には帰宅できました。

我々のキャンプサイト

ハーレーの集まり

月居温泉です。

みんなのバイク

戻る