渚園オフ会ツーリング(2004年5月2〜3日)

ゴールデンウィークのまっさなかの、5月2日から3日にかけて浜名湖の渚園でキャンプしてきました。
今回参加していただいたのは、shuさんがんちゃんです。

朝起きて、そのまま浜名湖に向えれば良かったのですが、何故か朝一で向った先は埼玉県の岩槻警察署・・・
警察署での用事が済んだのが、11時過ぎでした(涙)
とりあえず、岩槻を出る時点で、shuさんに電話して、今から合流予定地点の港北PAに向う旨を伝え、
東北自動車道を南下し、首都高を抜けて、東名高速へ!
・・・って、東名高速は大渋滞です・・・港北PAに入る車の列もこれまたハンパぢゃない!
いや、まぢでバイクで良かったっす(笑)
港北PAに着くと、青いZRXのshuさんはもう既に到着しており、隣の9Rの人と会話中。
お友達?と、思いきやたまたまPAで行き会った人だそうです。
途中で寝そうになりながら、のんびり浜名湖目指して東名を西へ西へ
出発が遅かったお陰で、途中からはいいペースで走ることが出来ました♪
渚園に最寄の浜松西ICを降りて、適当に走っていると、渚園はなんなく見つけることが出来ました!
問題は今日宿泊出来るかどうか・・・事前に予約しようと電話したら満員だと断られたんだよなぁ・・・
とりあえず、管理棟行って申し込んでみるとあっさりOKでした♪つうかまだまだ空き地もいっぱいあるような・・・
とりあえずがんちゃんに渚園に来るようにメールして、テント張る場所を検討していると、
おばさんが来て、端っこでバイクの人達がテント張ってるという情報を教えてくれました。
行ってみると、くりさん、まれさん、はやぶーさんが、キャンプ場敷地外?って感じのところで飲んでました(笑)
とりあえず、我々も近くにテントを張っていると、がんちゃん登場!我々のいる場所がなかなか見つからずにグルグル走ってました。
渚園のキャンプ場に到着したトコです

がんちゃんと合流したあと、私とshuさんは買出しへ。
近くのスーパーへ行くはずが、全然スーパーが見つからずに、かなり遠くのスーパーになっちゃいました(汗)
酒・肉・うなぎ等を買って、キャンプ場へ戻った頃には、もうすっかり真っ暗でした。
とりあえず、3人で宴会開始♪
みんな初対面なんだけど、ネット上では色々と交流があったので話は盛り上がり
・・・って、オイラの携帯電話にお客さんからの緊急電話が鳴りっぱなし(涙)
みなさまスミマセンでした。。。

宴会の風景です

たこ焼きを焼くがんちゃん

まさに本場の手捌きです!味も激ウマ!

安い肉でしたが、うまかったです

とりあえず翌朝うなぎも焼いてみました
今回も、ネーチャーストーブもどきが大活躍でした(笑)夜は寒かったので、いい暖房になりました。

さて、翌朝目覚めるといきなり雨・・・
小雨だったので、朝御飯を食べてから撤収、それからしばし管理棟でウダウダしているうちに、
なんとか雨も上がったので、ようやく出発です。ここで大阪に帰るがんちゃんとはお別れです。
お天気も悪いので、とりあえず砂丘を見て帰ろうということで、浜松バイパスからR150へ
途中から何度か海辺に出ては見るものの、なかなか砂丘は見あたらない・・・
御前崎の手前あたりから徐々に道は渋滞しつつあり、とりあえず浜岡砂丘という看板があったので
なんとなく行ってみると、これがなかなかの大砂丘!
砂丘を見た後は、東名高速の相良牧の原ICへ向かいつつお昼ご飯食べるところを探していたのですが・・・
気がついたら東名乗ってました(汗)途中でお菓子は買ったんですけどねぇ
帰りの東名は行きの時以上の渋滞でしたが、それでも無事に港北ICまで到着しshuさんとはここでお別れ。
そのまま成田まで一気に高速で帰りました。


キャンプ場の管理棟

出発前

海!

弁財天川に掛かる橋

浜岡砂丘

砂丘の上からの風景

今回は時間とお天気の都合で高速道路メインになってしまいましたが、shuさんがんちゃんと一緒に宴会出来たし、
楽しいキャンプツーリングでしたよ。

戻る