尾瀬ツーリング

shuさんがんちゃんと、3人で掲示板でやりとりしているうちに、では再びキャンプツーリング一緒にやろう!
ということになり、3年振りにやりましょう!ってことで、尾瀬でキャンプすることに。
shuさんとは、佐野PAで11時待ち合わせ予定。がんちゃんは現地直行ということで。

朝は9:30出発。外環道がずっと渋滞で予定よりも時間が掛りつつ、10:45に佐野PA到着。
うさぎなど眺めつつ、shuさんを待っていると・・・
佐野PAにはうさぎがいっぱいいます。
shuさんから、新座まで来たというメールが・・・新座って関越道???と、勘違い!
(東北道の料金所のことだったらしい・・・)
あと10分待っていれば合流出来たのだが、とりあえず先に行っちゃったオイラ。

東北道を西那須野塩原まで北上して、塩原でshuさんに、道の駅田島で待ち合わせにしようとメール。
道の駅田島に着くと、携帯が圏外(汗)連絡が取れない状態で売ってるまんじゅうとかを食べつつ、1時間くらい待つ。
結局、待ちきれなくてキャンプ場待ち合わせに変更してもらって、出発。

キャンプ場に着くと、予定していた尾瀬キリンテキャンプ場は、草ボーボーで閉鎖されてる!
唖然としていると、すぐにshuさんが到着!とりあえず、目の前のキャンプ場でキャンプすることにして、テント設営。
火を熾すのに、苦労してるうちに、がんちゃんも到着。色々ありましたが、なんとか3人集合出来ました!

火を囲んで肉を焼きつつ酒を飲んでるいるうちに、あっという間に22時!火も無くなったので、そろそろ寝よう。。。
最後、寝る直前に時計を見たら、0時回ってました。2時間何やってたんだろう???

翌日は7:30に目が覚めると、もうみんな起きていて撤収準備中。
9時にはキャンプ場を後にして、尾瀬登山のベース基地、御池まで上がってみました。
そのまま、まっすぐ新潟に抜けることも出来たのですが、ここでUターンして、今度は木賊温泉へ。
温泉に浸かって、帰路へ。
塩原で昼食を食べて、帰ってきました。
みなさん、お疲れさまでしたー

モーカケの滝

木賊温泉





戻る