ツーリング&キャンプ行って来ました・・・復路編

帰りの経路

猪苗代→羽鳥湖→白川IC→西那須野塩原IC→馬頭町→水戸IC→土浦北IC→成田

走行距離:274km

キャンプ場を出てとりあえず羽鳥湖に向けてバイクを走らせました。
本当は会津若松市を抜けて、喜多方町に行きたかったんですけど、R294が土砂崩れで通行止めになってしまっていた為、会津若松市に抜けるにはえらく遠回りしなければならないこともあって、断念しました。

羽鳥湖は特になにがあるという訳でもなかったのですが、周辺の道は気持ちの良いワインディングロードでした。
白河市に着いてからちょっと高速道路に乗って西那須野塩原まで東北道で南下して、また一般道を走りました。
途中馬頭町のお蕎麦屋さんで昼食食べました。お蕎麦食べたんですけど、なかなか美味かったです!
更に水戸ICに向けてしばらく走って、常磐道で土浦北まで走りました。
東北道も常磐道も2区間くらいしか走らなかったんだけど、結構高速道路は疲れます。その分、時間当たりに進める距離は大きいんですけどね。
家に着いたのは16:00頃でした。
帰ってきてから、テントを干したり出来たので急いで帰って正解でした(笑)

今回のツーリング記はこれでお終いです。
帰りはあんまり見所がなかったなぁ。

戻る