東京〜田辺ツーリング

CB1300SBを東京まで取りに行きました。

1日目(4月15日)
まずは、田辺〜東京へ移動、運賃の都合関西空港から羽田に飛ぶことにしました。
雨模様の中、11時過ぎに家を出発。紀伊田辺駅から特急『くろしお号』で和歌山駅へ、快速に乗り換えて日根野駅に行き、更に乗換えで関西空港駅到着。関西空港は海上の飛行場なので長い橋を渡って行くんだけど、雨がすごくて何も見えませんでした(涙)・・・ちょっと期待してたのになぁ
和歌山駅 日根野駅、ここで列車は2方向に分離 関空特急『はるか』
飛行機 関空で食べたお寿司
悪天候の中、飛行機は定刻通りに出発、羽田に着いたら天気も回復してました♪
そして、レッドバロンへ行って、無事納車完了!実家へと向かいました。
レッドバロン 新車!CB1300SB(ABS)’06 ナビ付きである

2日目(4月16日)
朝7時に起床、予め実家に置いておいてもらったリアボックスを取り付けて・・・あ、鍵持ってくるの忘れた(汗
とりあえずバイクに固定することは出来たんだけど、フタをロック出来ないので、ガムテープで・・・
そんなこんなで、出発は8:30でした。天気は今にも雨が降り出しそうな曇り・・・
ははは・・・

練馬の実家を出発して、中央自動車道の調布ICへ
この前、車で行った時は東名高速だったので、今回は中央道で名古屋を目指すのだ!

さて、新車である、新車といえば慣らし運転である。
レッドバロンの店長曰く、「同じスピードで長時間走り続けてはダメ、小刻みに休憩入れた方がいですよ」
最初の休憩ポイントの談合坂SAまでは80km以下でゆっくり走りました。
談合坂→八ヶ岳PA→諏訪湖SA→駒ケ岳SA→阿智PA(給油)→恵那峡SA
と、約350km走るのに休憩6回(笑)
中央自動車では、時々小雨が降った程度だったんだけど、やはり高地を走る高速道路、とにかく寒かったっす。
バイクの気温計で一番寒い所で9℃だった。

中央自動車道路の休憩処
談合坂SA バイクがいっぱい! 注目度高し
八ヶ岳PA 山が綺麗 チェリーパイ
諏訪湖SA 諏訪湖を眺めるこtが出来ます
駒ケ岳SA 遊歩道があります かぼちゃおやき
阿智PA 300km走ったので給油
恵那峡SA 岐阜県である コレすごく美味しかった♪
なにはともあれ、無事に中央自動車道路を走破して、名神高速道路に合流。
なんか、暖かくなってきたせいか、急激に眠気が・・・zzz
まぢで、風景が二重に見えだしてきたので、尾張一ノ宮PAへ緊急退避w
ベンチでちょっと仮眠取っておきました。
愛知県は晴天だったのですが、滋賀県に入ったあたりからまた雲行きが怪しくなり、
大阪あたりでは、本降り状態・・・が、再びお天気は回復して阪和道では、綺麗な夕日を見ることができました♪
思わず路肩にバイクを停めて写真撮っちゃいました。

和歌山ICで、高速道路を下りて、道に迷いまくりつつレッドバロン和歌山店へ
納車翌日に早くも初回のオイル交換をw
19:30過ぎにオイル交換完了!
和歌山から田辺までは、国道42号で下ろうか・・・と、思いつつ走っていたんだけど、、、、
途中で、疲れのために挫折して湯浅から阪和自動車道へ
なんとか、無事に自宅に着いたのは21:30
予定では10時間で走破出来るはずだったのだが、結局13時間も掛かっちゃった

名神高速〜阪和自動車道の休憩処
尾張一ノ宮PA サンクスがあります 超豪華なハーレー
榛荘PA 合羽着るために寄りました
桂川PA 大混雑!
岸和田SA 月見そば、おいしかった 和歌山のラーメンマップもあるよ
印南PA 最後の休憩処

走行距離:720km
流石に疲れました。。。