青森目指してGO!・・・1日目(8月12日) 晴れのち

経路

成田→常磐道土浦北IC→磐越道→東北道→青森IC→青森フェリーターミナル

走行距離:732km
←出発前

いよいよ、北海道へ旅立つ時が来ました!
フェリーは深夜0:40青森発のフェリーです。フェリーに乗船する時は、出発時間の90分前に乗船手続きしてください、ってことで、多分12時間あれば余裕で青森まで行けるだろう、ってことで出発したのは、午前11時15分のことでした。
家を出てまずは、常磐道土浦北ICに向って走り出しました。そして高速乗ったのが午後1時前、ヤバイ思ったより時間が掛かってるぢゃん(汗)と、思いつつも、常磐道に乗って最初のSAでいきなり休憩、つうかこの後も小刻みに休憩取りながら北上していくと・・・岩手に入ったあたりから、雲行きが怪しくなってきました・・・
そしてポツポツと雨が降り出したのでSAでカッパを着ると、その後北へ行くほど雨は強くなり、青森県に入る頃にはすっかりビショビショに・・・しかも、気温も下がって寒かったです。途中でカレーうどんなど食べて体を一瞬暖めるも、走り出すととにかく寒い!フェリー乗る前に、どっか温泉とか入りたいな〜と、思ってたけど、時間は刻々と減っていき、結局青森IC降りてそのまま、フェリー乗り場に直行。
フェリー乗り場に着いた頃には、もう嵐の様相・・・とりあえず、乗船手続きしとこうとターミナルで申込書を書いていると、車検証も要るようです(汗)車検証は、シートの下に入れてあるから、荷物を一回下ろさないと出せないんですよね、で、嵐の中荷物を下ろして、車検証を出して再び荷物をくくりつけようとすると、いきなりバイクがガッチャン・・・はぁ・・・風に煽られて倒れちゃったよう(涙)。そして泣きながらバイク起こして、再び荷物をくくりつけようとすると、またもやガッチャン・・・(死)
バイク置いてる場所が悪い事に気がついて、場所を移して荷物をくくりつけて、乗船手続きに行ってみれば、バイクは車検証要らないみたいでした。


なんとか辿り着きました青森IC


ブレ−キレバーが・・・

続く

戻る