神津島旅行

3月の3連休を使って神津島に行ってきました。

1日目
22時にかめりあ丸で竹芝埠頭を出発、今回は予約するのが遅かったため、二等椅子席で行くハメに。
それでも、かなり寝不足状態で船に乗ったので、結構眠れました。

2日目
神津島には10時前に到着。12時間も掛かるんだよね。
朝は晴れていたのに、島に着く頃にはどんよりした、今にも雨が降り出しそうな曇り空・・・
宿の人に迎えに来てもらい、一旦宿へ行きました。
それからレンタルバイク屋さんに連れて行ってもらったのが11時。
なぜかレンタルバイク屋さんで、どうせだったら、お昼食べてから来れば?と勧められたので、
お昼を食べに行きました。まぃとりーというお蕎麦屋さん。ここでは手打ち麺を手製の器で食べることが出来ます。
食後またバイク屋さんに戻り、リード90を借りました。5時まで5時間借りて5500円くらい。
島内をくまなく走りましたが、4時間で走れるところはほぼ制覇しちゃったよ(笑)
夕方は神津島温泉保養センターで軽く温泉に浸かって、その後バイクを返却。
とりあえず、雨が降らなくて良かったv

3日目
朝食後、お土産を買いに行って、そのまま船乗り場まで宿の人に送ってもらいました。
行きは村に近い神津島港だったのですが、帰りは島の裏側の多幸湾でした。

神津島は定期船だとかなり時間が掛かります。。。
オフシーズンということで、島内は人の気配がとっても少なかったのですが、工事はあっちこっちでやっていました。

大島のあたりで見た朝焼け

まぃとりーの3色そば

登山口から見た天上山

多幸湾です。うっすらと見える三宅島

多幸湾近くにある湧水です

お魚がいっぱい取れたから千両池だそうです

神津島の由来は神集島だったそうです

ジュリア記念碑

ありま展望台からの展望

前浜海岸、砂はお台場にも運ばれるそうです

三浦漁港、凄い透明度です!