尾瀬ツーリング
往路編

今回は珍しく早起きで6:15に起床、7時30前には出発してました。
10時頃にじゅんさんと小山あたりで待ち合わせしてたので、小山目指してひたすら北西に向かいます。小山には9:30過ぎに到着。ガソリンを補給しつつコンビニに寄っていると、じゅんさんも、小山に着いた様子、小山高校前のセブンイレブンにいるとのことで4号バイパスを北上するも、小山高校はおろかセブンイレブンすらない・・・途中で、おかしいと思い電話してみると旧道の方にいるらしいことが判明(汗)今度は自分の現在地の方に来てもらうことにしました。
4号バイパスにて、無事じゅんさんと合流!
じゅんさんの愛機はヤマハのSRX400です。
とりあえず、R352からR121鹿沼市に入って、中善寺湖の方へ抜ける山道へ、途中小来川というところでお昼御飯を食べに山屋というお蕎麦屋さんに寄りました。
が、ここの駐車場で、いきなり立ちゴケするオイラ・・・なんか砂利道の坂でUターンするハメになって、なんか嫌な予感がしたんですが、案の定あっさりコケました(涙)
山屋さんでは、そばセット頼みました、そば・山菜天麩羅・筍御飯のセットで1100円。山菜天麩羅が美味かったっす。
お昼食べながら、今後の予定を相談するが、じゅんさんは日帰りということもあり、中禅寺湖まで行っちゃうと帰りが大変!ってことで、少し引き返しつつ今市市で解散することにしました。

山屋さん
駐車場にて、よく見ると・・・

←じゅんさんとは今市市でお別れ、お疲れさまでした。

さて、またソロツーリングに戻って、オイラは尾瀬に向って今市市からR121号線を北上。
鬼怒川、川治温泉を抜けてR352号線を目指します。

五十里湖、結構デカイ!

道の駅田島、なにげに過去にも2回ほど寄った記憶がw

R352に入ると交通量はグッと少なくなりました。よく整備された道で、適度なワインディング、信号などは全く無く、とっても気持ちの良い道です。かなりの勢い(と、いっても80kmくらい)で飛ばしていたらあっという間に檜枝岐村に到着です。

国道352号
田島〜檜枝岐村まで90kmくらいあったはずですが、
途中に信号がなかったような気がします。

この道は、山を越えて新潟県まで繋がっているんですよぉ〜