ツーリング&キャンプ行って来ました・・・往路編


バイクに荷物を積み終わっていよいよ9時に出発!
まずは、鹿嶋方面に向ってバイクを走らせます。
鹿嶋スタジアムまで走って、ちょっとだけ休憩しました。

次に大洗を経由して、ひたちなかに向かいました。大洗の水族館の横を通ったんですけど、凄くデカイ建物でした。
そして、ひたちなか市に着いて、アメリカンスポーツオーソリティーを探したものの、なかなか見つからない・・・てっきりジャスコとくっついているという思い込みのため、一生懸命ジャスコ探してました。ようやくジャスコを見つけるも、入ってない・・・店員さんに聞くとジョイフル本田内にあるとのこと。
ジョイフル本田ならずっと前に近くを通ったような・・・ちゃんと調べておけばなんてことなかったのにねぇ。
で、ここのジョイフル本田なんですけど、とにかくデカイです!一見の価値がある!というくらいデカイですよ〜

本当は、太平洋沿いにいわきまで北上しようと思っていたんだけど、道が結構混んでいるのでひたちを過ぎたあたりから山の中を通って東北道方面に向うことにしました。これがなかなか大当たりで、いきなり峠超えがあって、楽しく走ることが出来ました。そして走っていくと、袋田の滝という看板が出てきました。なんか聞いたことのある名前だったんで、折角だから寄って行くことにしました。
袋田の滝に着くと、お土産屋さんとかはいっぱいあるんですけど、滝の姿は見えないなぁ・・・と、思っていたら観瀑台というのがあってそこまで行けば見れるようです、利用料金300円を払って、トンネルの中を上っていくと、いきなり目の前は滝!
お金払って見るだけの価値のある所でした。で、帰りに団子を買って食べました。美味しかったです!つうか、お昼御飯コレだけしか食べられなかったです。

さて、袋田の滝を見物し終わると、時刻はもう16時です。ヤバイ急がないと・・・
とりあえず、ひたすら猪苗代に向ってバイクを走らせました。後で確認したら袋田の滝の近くって結構キャンプ場があったんですよね、知ってればまだまだ猪苗代までは距離があったから、無理せずに袋田の滝周辺でキャンプすれば良かったんだよなぁ。
まぁ、とにかく時間も時間だったので、急いで走りました。そして走っているとがポツポツと・・・うわ〜大変です!この雨は南から北に向っているようで、カッパ着ようかどうか迷いながら走っていると、雨降りから抜け出せました。


さて、次回はいよいよ?キャンプ編です

キャンプ編

戻る