ツーリング&キャンプ行って来ました・・・キャンプ編


キャンプ場は、猪苗代湖の南にある秋山浜キャンプ場でキャンプしました。
初めて1人でキャンプするんで、どんな勝手か良く分からなくてちょっとドキドキしながら(道中、キャンプ場満員だったらどうしよう?とか色々考えてました)、キャンプ場目指しました。
ちょっと道に迷いつつキャンプ場に着いたのは、まだなんとか明るい午後6時でした。
つうか、オイラの他にテントは2張りのみ・・・(しかも若者3人組)、キャンプ場内でテント張る場所選び放題でした(汗)
とりあえず、場所を決めて一気にテントの設営作業に入ります。急がないと日が暮れるぅぅぅ


とりあえず、テント作ってるうちから、ドンドン雨が強くなっていきます。
テント組み立て後、近所にバイクで買出しに行きつつ、近くに温泉ないか聞いてみたけど、近くには無いとのこと。遠くに行くには雨が結構強く降ってるんで、諦めてビールを買ってまたテントに戻りました。テントに戻った時点でもう体ビショ濡れ、かなり凹んでしばらくテントの中で呆然としてました。
それから晩御飯作りを始めたんだけど、雨が降ってるので、とりあえずテントの前室で作ることにしました。こんな事もあるかと前室付きのテント買ったんですけど、良かったようです。

なんとか御飯は炊けたようです!御飯にそぼろ肉の缶詰をかけてそのままお鍋で食べました。
味はまぁまぁです!でも、ちょっと作り過ぎでした(汗)お昼殆ど食べてなかったんで、食べられるかと思い、無洗米の小袋1袋全部入れちゃったんですけど、1.5合は流石に多過ぎでした。これからは、1袋を2回に分けて食べることにしよう。
御飯食べ終わったのが21:30頃だったのかなぁ、ラジオでオール−スター戦がちょうど終わった頃でした。
とにかく雨は一向に止む気配もなく、22:00にはかなりいぢけた状態で、寝ることに・・・雨は本当に人をブルーにさせます
で、いざ寝ようと思うと今度は雨の音が気になってなかなか寝付けない。このまま降り続いて湖の水が氾濫したらどうしよう?とか悪いことばかりが頭の中に浮かんでしまいます・・・
とか言いつつも、気がつくと寝てたんですけど、途中で何度も目が覚めてしまいました。しかも背中のあたりがチャプチャプいって、ウォーターベッド状態(滝汗)ヤバイのか?と寝ぼけながら、他のところも地面をまさぐるが、固い状態なんで多分局地的な水溜りだろう・・・ということで、また寝ちゃうオイラ。


とりあえず、朝7時に目が覚めると、快晴とまではいかないものの、とりあえず雨は降ってません!本当に良かったです。

しばらく、目の前の景色を堪能しつつ、コーヒーを沸かして飲んで、ボーっとしてました。
それからのんびりと、テントの片付けを始めました。昨日の雨でビショビショだったんで、ちょっと乾かしてから・・・と、思ったんだけど地面も濡れているしあんまり乾かないまま仕舞いました。そして、テント本体を片付けてみて、昨日の水溜りの原因が分かりました。グランドシートがちょっとテントからはみ出している上に、草のせいでちょっとめくれていたみたいです。とりあえず、テントが新品だったんで防水がしっかりしてて助かりました。

ダラダラと出発準備してたら9:00になっちゃいました。さて帰るとするか!


さて、次回は復路編です

戻る