旅の道具の色々

バイク関係
バイク
ホンダ
CB1300SF
旅の相棒のホンダCB1300SFです。
事故を経てそれなりに改造されております(汗

◎デカイが走り出せば、とっても軽快!
◎意外と燃費が良い(リッター18kmくらいか?)
×音が静か過ぎる・・・アクラボビッチ付けちゃいましたw
×グラブバーが邪魔になり、意外と大きな荷物が積みづらい
×重い・・・マフラー交換してセンスタ外したら軽くなりました♪

CB1300SFの部屋
ヘルメット
アライ
SZ−F
RETRO
ヘルメット新調しました。

◎先代のSZ−Mに比べても、かなり軽くなってます。

それにしても、一度ジェットにすると、フルフェイスには戻れません(笑)
ヘルメット
アライ
SZ−M
HAGAモデル
前のヘルメットです。

◎なかなか涼しいです(エアダクトを1つ追加で付けました)
◎視界がフルフェイスに比べとても広く感じられます

×風切り音が結構うるさい
×丁度良いサイズにしたつもり(ちょっときつ目)ですが、長時間被ってると頭痛が・・・
  ↑これは、被ってるうちにゆるくなったのか、解決しました。
ボックス
GIVI
E350N
リアボックス付けました。

◎すり抜けする時に邪魔にならない程度の幅です。
◎ヘルメット+αが入るくらいの容量です。
◎ワンタッチで脱着出来ます。
◎専用フィティングパーツ込みで3万以下で付きます。

取り付けはそんなに難しくないです。ちょっとした工具があれば、
自分で取り付け出来ますよ。あと反射材は自分で足しました。

こんな感じです。
リアバッグ
TANAX
キャンピングシートバッグ
大型リアシートバッグです。容量は59〜75リットルの可変式です。
私が買ったのは、旧型で現在はキャンピングシートバッグ2になっております。
2との違いは、色だけのようです。

◎とにかくいっぱい入ります!
◎バッグ固定が、簡単な上にずれない。
◎バッグの上にも色々モノを乗せられます!

固定方法&活用法
ウエアー
コミネ
ムーンストームジャケット
バイク用のちゃんとしたジャケットを買ってみました。

◎プロテクション&ベンチ機能付きです。
◎ベンチ機能は、開くと涼しく、閉じると防風効果は高いです。
◎サイズがいっぱいあります。オイラのは3Lです。
◎機能の割には安いですw(定価14800円)
シューズ
elf
シンテーゼ09
バイク用のハイカットシューズです。

◎ハイカットですが履きやすいです。
◎防水機能付きなので、多少の雨なら大丈夫そうです。

×防水機能付きなだけに、夏は風が通らず暑い気がします。

キャンプ用品
これから、道具を買い揃える予定の方は、キャンプ用品の色々もどうぞ。
テント
小川テント
アーデインDX
この度、新調したテントです。
2人用のテントです。
ナチュラムで22800円でした。

◎前室がとても広い。
◎フライシートの出入り口が良く出来ていて出入りはしやすいです。

×建てるのがちょっとだけ面倒な気がします。
コンロ
ユニフレーム
ミニバーナーUS-600
普通のカセットボンベも使えるミニバーナーです。
まだ今のところ、純正ボンベしか使ってません。

◎本体が非常にコンパクト。
◎ボンベをどこでも調達出来ます。
◎定価で3900円と、割と安価です。

×安定性に難があります。
焚き火用
LOGOS
ロータスファイヤーベース
蒸し器のような形をした、焚き火台です。
炭を燃やせば、バーベキューとか色々な用途に使えますよ。
これは、950円で購入しました。
ネイチャーストーブ買う事を思えば、随分安価ですw
明り
ユニフレーム
コンパクトランタン
UL-C

懐中電灯
LEDヘッドライト
コンパクトランタンは、名前の通りとってもコンパクトに収納出来ます。ボンベはコンロと共通で調達も融通がききます。
懐中電灯は、単1〜単3までどれども使えるタイプです。重いのでもう要らないかも。
LEDヘッドライトはスポーツオーソリティで1999円で買ってきたもです。電池は長持ちするし結構明るいし、コンパクトだし、コレは絶対にオススメです!明かりはこれ一つで十分な気もしますw


戻る